おいしい野菜をつくりたい…それが私達のこだわりです。ホームページは、こちら⇒ http://sai1994.web.fc2.com/



トマトとミニトマトの移植



トマトは2/17、ミニトマトは今日、
無事に移植を終えました。

活着まで数日かかり、
それからはグングン大きくなりますよ!

あっという間に 秋ですね。

すっかりご無沙汰してしまい、すみません。
今年の夏は、尋常じゃない暑さでしたね。
私達の野菜も暑すぎて何だか調子が狂っちゃったみたいです。

じゃがいも

9月中旬に収穫したじゃがいも“北あかり”を選別しています。
今年も美味しいですよ!

南瓜もたくさん穫れました。
今はミニカボチャ“坊ちゃん”が食べごろです。

直売所


今朝もぎたての いちご をお届けします。

ジャガイモを植えました


整地や肥料をまくのは機械を使いますが、
種芋は人力で植えました。
等間隔に置くのが、なかなか難しいです。

カテゴリ
最新記事
プロフィール

野菜工房 菜

Author:野菜工房 菜
野菜工房 菜sai は、土づくりを大切にし、
新鮮・安心・美味しいと言われる野菜をつくろうと考え、
1994年に就農した新規就農農家です。

畑から自分達で直接お客様の手に野菜を届けられるよう、
自営の直売所を中心に、
レストランや有機の八百屋などとも契約して
20種類以上の野菜を栽培しています。

私達の農場では、苗作りから生産・販売までを自分達の手で行っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
