おいしい野菜をつくりたい…それが私達のこだわりです。ホームページは、こちら⇒ http://sai1994.web.fc2.com/



苺のハウスにビニールを掛けました。

苺ハウス1
この雪の下に、去年の秋に植えた苺が眠っています。
このまま保温して雪を融かし、苺を目覚めさせます。

トマトを移植しました。

トマトを植え替えました。
移植トマト
無事にすくすく育っています。
予定通りの日数で移植できました。
移植は二人でどんどん作業を進め、夕方前に終わらせて
寒くなる前にビニールを掛けました。
ちゃんと根付くまでは、少し高めの温度を保ったり
いろいろ気をつかいます。

トマトの本葉が出始めました

大きく葉を広げた子葉の間から、
本葉が顔をのぞかせてきました。
今はまだ小さいですが、これからどんどん大きくなって、
まもなく移植の時がやって来ます。
トマト 本葉小

苺の除雪

除雪 苺2
この雪の下に、苺が眠っています。
ハウスにビニールをかけて、残りの雪を融かします。
まだ2月なんですけどね。
5月に苺を収穫するためには、これくらい頑張らないと…

発芽

トマトの芽がでました。
まだ、小さくて可愛いでしょ。
tomato_me

ピーマンも種まき

トマトに続き、ピーマンも種を播きました。
同じく、赤と黄色のジャンボピーマンも。
100202 pi-man

降り積もる雪

除雪 苺
雪がどんどん積もってきました。
ビニールハウスの周りを除雪しています。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

野菜工房 菜

Author:野菜工房 菜
野菜工房 菜sai は、土づくりを大切にし、
新鮮・安心・美味しいと言われる野菜をつくろうと考え、
1994年に就農した新規就農農家です。

畑から自分達で直接お客様の手に野菜を届けられるよう、
自営の直売所を中心に、
レストランや有機の八百屋などとも契約して
20種類以上の野菜を栽培しています。

私達の農場では、苗作りから生産・販売までを自分達の手で行っています。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
